2024.03.29

映画『漆黒天-終の語り-』
映画『死神遣いの事件帖-月花奇譚-』
本日3月29日(金)よりTTFCで見放題配信開始!

映画『漆黒天-終の語り-』

本日3月29日(金)よりTTFC会員見放題配信!

記憶をなくした<最強の男>この男、何かある。

映画×演劇の挑戦的な融合【ムビ×ステ】の第3弾「漆黒天」の映画版「漆黒天-終の語り-」。ミステリー時代劇となる本作は、記憶を無
くした男が、己は何者なのか、なぜ命を狙われるのか、この強さはなんのためなのか――1人の男をめぐる奇想時代劇ノワール。

【ストーリー】
「この町で・・・俺を見たことはないか?」ぼろを纏った男が江戸の町に現れた。男はなりゆきから喜多というコソ泥女を助ける。喜多は「助けてくれた」お礼にと、記憶を失くした男に<名無し>の名を与えて、狂言作者の玄馬、ごろつきの邑麻兄弟らを巻き込みその素性の手がかりを求めはじめる。現状で名無しについてわかっている事実は、どうやら自分は謎の剣客たちに命を狙われている、ということ。しかもその度に圧倒的な剣技で返り討ちにしてきたらしい。なぜ自分がこれほどまでに強いのかも思い出せない。だが、町で悪事の限りを尽くしてきたという<日陰党>の名を聞いた時、記憶の中にただひとつ残る<愛する者の死に際>が思い出される。同じ頃、与力である玖良間士道や皿月壬午はある計画を実行に移そうとしていた。
愛する者の死の記憶、尋常ならざる剣の腕、その命をつけ狙う謎の刺客たち・・・どうやらこの男には、何かある。

【キャスト】
 荒木宏文(名無し 役)
 小宮有紗(喜多 役)
 松田 凌(邑麻二郎太 役)
 長妻怜央(7ORDER)(邑麻三郎太 役)
 橋本祥平(千明伽羅 役)
 松本寛也(須万蒿雀 役)
 梅津瑞樹(嘉田蔵近 役)
 小澤雄太(皿月壬午 役)
 鈴木裕樹(玖良間士道 役)
 小島藤子(富士 役)
 唐橋 充(玄馬宗吉 役)
 宇梶剛士(九善坊冬至 役)

【スタッフ】
 監督・アクション監督:坂本浩一
 脚本:末満健一
 音楽:和田俊輔

映画『死神遣いの事件帖-月花奇譚-』

本日3月29日(金)よりTTFC会員見放題配信!

大切なのは、今日を生きることさ今日も三途で鬼退治!

映画×演劇の融合を目指す革新的エンターテインメント【ムビ×ステ】。『死神遣いの事件帖』が再びスクリーンに帰ってくる。
主人公・久坂幻士郎を演じるのは鈴木拡樹。その相棒の死神・十蘭に扮するのは、本作の主題歌を担当する7ORDERのリーダー・安井謙太郎。前作『死神遣いの事件帖ー傀儡夜曲ー』で息の合ったコンビネーションを見せた2人が、2年ぶりにタッグを組んで大暴れする。そこに新キャストとして参戦するのが、「あんさんぶるスターズ」シリーズの北村諒。謎の妖術師・空真に扮し、幻士郎と十蘭の前に立ちはだかる。また、記憶を失ったヒロイン・ハナに、乃木坂46の清宮レイ。本作が映画初出演となる清宮が、死神遣いVS妖術師のバトルに華を添える。さらに侠客・鬼八一家のリーダー・庄司新之助には崎山つばさなど、おなじみのキャストも集結。監督&脚本も前作同様、柴﨑貴行と須藤泰司のゴールデンコンビが続投し、『しにつか』ワールドをさらに進化させる。幻士郎と十蘭はかつてない危機に見舞われた江戸の町を救うことができるのか。月のように物悲しく、花のように儚いドラマが幕を開ける。

【ストーリー】
時は、将軍・家光の治世。だが、太平であったはずの江戸の町は、“腐乱人”という名の亡者たちによって混乱に陥っていた。墓場から蘇った“腐乱人”は生者の肉を求めて町民を襲い、噛まれた者は“腐乱人”に変貌し、正気を失う。次々と増殖する“腐乱人”の恐怖。脅かされる人々の暮らし。そんな中、久坂幻士郎(鈴木拡樹)と死神・十蘭(安井謙太郎)は、記憶を失った少女(清宮レイ)と出会う。「ひとつ、お願いしたい。私が誰なのか、探してもらえないだろうか」
そう依頼された2人は、自分の名も思い出せない少女に「ハナ」と名づけ、彼女の過去を探りはじめる。不穏なる笛の音。忍び寄る妖術師・空真(北村諒)の影。そして、“腐乱人”に込められた憎悪と怨念。幻士郎と十蘭は、庄司新之助(崎山つばさ)ら鬼八一家と力を合わせ、空真の陰謀に立ち向かう。
拡大し続ける呪いのパンデミックを、蘭斬刀が、今、断ち切る

【キャスト】
 鈴木拡樹(久坂幻士郎 役)
 安井謙太郎(7ORDER)(十蘭 役)
 北村 諒(空真 役)
 清宮レイ(乃木坂 46)(ハナ 役)
 崎山つばさ(庄司新之助 役)
 水石亜飛夢(善吉 役)
 高田里穂(紫 役)
 松本寛也(義助 役)
 北川尚弥(伝吉 役)
 田辺幸太郎(保科正之 役)
 陳内 将(百目鬼 役)
 小林亮太(亞門 役)
 浜田 学(亀山権之丞 役)
 西田 健(坊主 役)

【スタッフ】
 監督:柴﨑貴行
 脚本:須藤泰司